■事業活動
弊社 株式会社スーパープランニングは、
「モノづくりを通じて世界に感動を広げよう」という経営理念を基に、
人々の生活に潤いと彩りを与え、心を豊かにしてくれるライフクリエーションZAKKAを開発し、
人々に提案しております。

日常のコモディティーアイテムに機能、デザインという付加価値を添えて、
弊社が独自で開発した商品を、マルチクラスターまたはセグメントクラスターに向けて、
マキシマーケティングおよびブランディングを実施し、
日本のみならず海外への流通を行い、
ライフクリエーションZAKKAのグローバル流通戦略を実施しております。

●マキシマーケティングとブランディングについて、
 弊社が独自のアイディアで開発した商品は、日本国内においても海外においても
 実用新案特許、意匠登録、商標登録などを行い、他社からの模倣類似品を排除し、
 市場で優位に販売展開できるようにしております。
 潜在的なニーズ、ウォンツに応えるべく、ターゲットクラスターに向けて需要創造、
 需要喚起を促し、適した販売チャネルを開拓し可能なマキシ化販売を追求しております。
 ブランディングについては、商品のマキシ化、大量販売に伴いブランド価値の希釈化が
 されますが、市場のオピニオンやアッパーマスターゲットへの限定モデルや、
 コラボレーションモデルなどの商品化により市場での話題づくりを絶えず行い、
 ブランド価値を高めるブランディング活動をしております。

海外の市場においても、その国の特性を考慮し、製品の仕様変更や追加を検討し、
市場に適合した商品開発を積極的に行い、海外流通の戦略パートナーと共に実施しております。