*開催日程

2023.5/6(土) 〜 5/7(日) 作品展

Takahiro Hashino Tomomi Waka Satoshi Kinoshita 主催 グループ展
「忘れてただけ」

5/6(土)13:00-19:00(14:00-, 16:00-, 18:00- キーボード演奏)
5/7(日) 11:00-18:00(13:00-, 15:00-, 17:00- キーボード演奏)

入場無料

主催: Takahiro Hashino Tomomi Waka Satoshi Kinoshita

展示のコンセプト

あの頃無我夢中に遊んだ記憶は、どこに置いてきてしまったんだろう。

新しいことを覚えるたびに、大切なものを忘れていく。
そこに在るのかないのか、記憶は曖昧で。

遊び心をこころみて、オールを漕ぐ。
その先にあるのは、忘れてただけの景色だった。

色なのか、光なのか、音なのか、形なのか。
作品に触れたときにふと、ほのかに香りがして、
あなたの記憶がじんわりと浮かんでくるかもしれない。


【開催内容】

コーチングを通して出会った3人が、日々感じたもの、インスピレーションが湧いたものをフリースタイルで制作し、展示します。Takahiro Hashinoが写真と言葉の展示、Tomomi Wakaが絵画の展示、Satoshi Kinoshitaが絵画・インスタレーションの展示とキーボード演奏を行います。

3人の作品がどのように混ざり合うのか、主催の私たちも分かりませんが、あなたがどこかに忘れていた大切な記憶と出会える時間になればと思っています。


プロフィール

Takahiro Hashino
学生時代「自分らしく生きる」をコンセプトとしたキャリア支援のNPOに関わる。キャリアを一つに絞ることに違和感を抱き、企業でSEとして働く傍ら、対話の場作りや学生のキャリア面談を行う。2019年3月に会社を退職後、コーチングや対話の場作りなどの対人支援や、写真撮影や動画制作などのクリエイティブを通して”その人らしさ”を表現する支援を行う。

人とは何か、感情とは何か、関係性とは何かに関心があり、主に写真や言葉を通して表現活動を広げている。


Tomomi Waka
「わたしの言ってる赤がみんなの緑だったらどうしよう?」とふと怖くなった幼少期から、言葉では表現しきれていない、根っこの感覚や内的世界があるんだなあと興味を持つ。
大人になるにつれ「正確な伝達手段」としての言葉の必要性を感じながらも、「もっと自由で曖昧な、ただの表現がしたい」とザワ…ザワ…する日々。

いまは感じたことを出力する実験の一つとしてぽつぽつと絵を描いています。
なまら道産子です。


Satoshi Kinoshita
在学中にNPO・イラン(留学)・ITベンチャー、LGBTQ+コミュニティなど様々な世界と出会い、新卒で独立。

当初は、ITでの起業を目指していたものの、「心と行動が一致し、熱量ある人を増やす」という願いからコーチに転身。

現在は、経営者・会社員・フリーランス・アーティストへのコーチングに加え、ZaPASSコーチ養成講座の受講生メンターおよびコミュニティ運営、社会起業家特化型コーチングサービスSocial Coachingの運営、大企業やベンチャーでの社外1on1、企業研修ファシリテーター、放デイにて心の障害を抱える小中高生の支援を行う。

アーティストとしては、2022年にインスタレーションの制作をはじめ、展示を4度開催。2023年からは音楽シェアハウスに拠点を移し、音楽経験0の状態から、毎日ピアノを練習中。

【HP・SNS】

Takahiro Hashino https://www.instagram.com/hashii_2/
Tomomi Waka https://twitter.com/wakatmm 
Satoshi Kinoshita https://kinoshita.studio.site/




<<トップページ